友達〜居心地の良い人〜

 

 

 

昨日のは少し言葉足らずやったかな

 

やさしくしてくれた友達は少しいたんやけど、

わたしがけっこうわがままでそれを聞いてくれるような人ばっかりやったから

なんか申し訳なくもなって

結構調子に乗ると突っ走ってしまうタイプやから

勢いをとめられずしゃべりすぎたり

止まらんくなったり…。

だから仲良くなるほど甘えてしまって申し訳ない感じもしてたのよね

むずかしいよね

✴Sissy Skyをききながら…。

いい関係を築けるといいな

少しは控えめでいくほうがいいのかな

でも勢いでしゃべれるのは好きやし

こういうひとりで打ち明けられる場所も持ちつつ

盛り上がれるような話題をできるといいな

相談事はあんまりきけんかな

どっちかっていうとわたしが悩んでばっかりやからなんか人に教えてあげられる気がしない

心の持ちようはあるけど

それは誰かにいわれたとしても立ち向かう心で

もしかしたらそれは負けん気の根性で

打ち勝つみたいな多少無茶な荒々しいところがあるかもしれないからね

あまり事前に悩む前に現実的に、また一般的にとられる対応・対策ができてないかもね

自分ひとりだと思っちゃうんだよね

自分が足りないから

人にはいわれないことをいわれるんだ

わかんないけどね

でも他の分野ではできることもあるから

それこそエレクトーンとかね

だからその部分で認めてほしいってのはある

だれにもいえないけど

たぶんすごくわかりあえるもの

共感できるものには

心を開けられるんだろうね

また大きいステージでドラムとかたたいてみたいよ

脚光をあびたいんだよね

普段はおとなしくないんだよ

ほんとはね

さわぐとうるさいし

特にコナンとか…笑

スイッチがはいると一気に燃えるから

爆発注意だね

松田に処理してもらわないと笑

まそういうことですよ

で井手さんはなんか初めての憧れの人やったし

同世代や一つ年上の先輩ともちがって

自分から好きになった人やん

相手は知らないはずなのに

初めてあって

10年越しに会えましたっていったら

すごくうれしそうに目をきらきらさせてみてくださって

もうそんなん…。❤(´;ω;`)やん

自分は照れ隠しもあったんかもな

でも井手さんはほんまにまっすぐにみてくれたんやんな

まっすぐという言葉がとてもお似合いの方に

純粋な瞳やったから

気持ちにうそはつけなかったんだよね

これまで、LIVEのために一生懸命がんばってくださったんやと思うし

あぁまっすぐな方やな

こんなちっぽけな一人のファンのために一瞬のためにもすごく心を大切に開いてくれる方なんやなと思って

ほんまにわかってもらえて

共感してもらえたことに

じんわりあたたかくなった

うれしかったな

ほんま好きになってそれ以来やんな

そのときからやと思うとほんまに

込み上げてくるものがあるな

わたしはあんまり元気がなかったし

成長してくほど

世間に出てくほど

わからんことも多くて

自信をなくしたけど

それは迷ってるから

わからんくて自信がなくてもがいてるから

なんやんな

それゆえの迷い、戸惑い、躊躇…

すきでやってるわけじゃないんだ

でも常にこれはこうでいいんかなと心に問いかけつづけていかないと後悔しそうでいややから

一人一つしかない人生をゆっくり真剣に歩いていってるんだよね

井手さんと出会ったのはほんまに学生の頃やから

そのときに聴いていた

井手さんの学生時代の曲とかも聴いてどうしても込み上げてくるものがあって

涙が出たし

熱くなった

なんともいえないものが

もう言葉となって出てこないものが

涙となって熱が一気に湧き上がってきたよ

ほんまに初めて出てこられたときに

涙がでた

それはほんまに自分の人生と照らし合わせて…

否応でも感じざるを得ないものやったと思う

そういう運命やったんや

10年の歳月を思い出すために

振り返るために

踏ん切りを、区切りをつけるために

迎えた日だったんだ

その思い出の人、レジェンドの人を迎えて

わたしは安らかな穏やかな気持ちで迎えられたかな

わたしははやく急がなきゃという気持ちでいっぱいでゆっくり話す時間ももったないと思ってたんだけど

心が通じ合うにはゆっくり時間をかけたいなと思った

ゆっくり時間をかけてみないとわからないこともあるんだね

わたしはわからなかったよ

失礼なことだと思ってたから

人と話すのは

特にゆっくりとね

最近時間を割かせてはいけない

そればっかりだったから

人とゆっくり目を見て笑顔で話すのは

こんなにもしあわせなことだったんだね

笑顔って贅沢だね

お金のかからない時間

笑顔と幸福感で満たされるっていいな

最近ささくれていたから

ほんとに傷ついた葉っぱにオアシスの水が浸透するように

というよりかは花畑みたいにふわふわした感覚で迎えてくださってうれしかった

 

ほんとに初めて感じたオーラで

こんなにも自分の芯を持って表現してらっしゃるのに

間近でしゃべったらふわふわして包み込んでくれて

ほんまにさすが

なりたいな

自分は情熱的で熱心で

人にはふわふわお花畑みたいに包んであげるっていいな

めっちゃ居心地いいなって思った

もしかしたらほんとに気が合うのかもしれないし

仲良くなれる可能性のある方なのかもしれないよね

共感というのがあまりなかったから

そのわたしが共感させられた人だから

とても気があうのかもしれないよね

少なくとも曲を好きになった時点で通じ合うところはあるのかもしれないし

自分の好きな“音楽”やから

特に

いいかもしれないよね

そういうチャンスだと思ってがんばるよ

わたしはそんな熱心なファンちゃうしとかすぐ押さえこんでしまうんやけど

ほんまはすきなんやから

率直な気持ちを伝えたらいいのかもね

共感した時点で

インスピレーションを感じた時点で

この人にはなにか通じ合うものがある

電気が走るようにピピッとなにかくるものがあったら

距離感とか気にせずに

いけばいいのかもね

人との付き合い方はむずかしいけど

そういうふうに縁を信じて

機会を信じて

大胆にいけるといいよね。👍🌟

浮いててもいい

テンション変でもいいから

思いを打ち明けて

通じ合えるといいよね

仲間を好きな人を増やせるようにがんばってみたいよね

がんばる

わたしがんばるもん