はぁ。

 

 

さすがにおもしろいことなくなってきた

 

動画見るのもつかれてきた

 

なんか動画のことばっかり考えるのもつかれるし

ちょっと休もっかな

 

いまは休むときかもしれん

 

もしかしたら7年前はゼルダをして元気が出て

エレクトーン弾けたんかもしれんし

充電する期間かな

ほんまは動きたいんやけど

他人の期待とか過度に感じて

背負いすぎる癖があるから

気をつけんと

なんかまた人に流されとる

学生時代もそうやったんやけど

高校までで

大学いったらやっと自由に一人でも楽しめるようになってきたかなってところで

また

まぁ大学は病気との闘いやったし

治療っていうのがいまのテーマでもあるんやけど

+元気を足していきたい

わたしはいまのわたしはほんまは

復活したから

生まれたてのときのように元気にいきいきいきたいんや

それを誰かに邪魔されとるな

ほんまはその邪魔も感じたくないほどなんやけど

左右されやすいんやろね

なんか

むずかしいな

こわがるくせがあるから

でも相手はなにもしてこない

なにもできないから

こわがる必要はないんだよ

自分に必要なものはそなわっている

いまはだれよりもじぶんがしあわせになるとき

しあわせをかなえてあげるんだ

環境のせいで縮こまって萎縮してるのはもったない

ほんまは大胆にはばたくときなんや

だからいくら環境があれでも

ひとになにもいわれないんだったら

気にしなくていいのかも

すこしくらい生意気に呑気に

じぶんをつらぬいてもいいかも

だっておとななんやもん

積み重ねてきたものがある

じぶんの経験で

じぶんのじんせいをかたどってきたんやから

他人のせいにはしたくないよね

いい意味で他人に依存したくない

未熟な人の心を背負いたくないし

じぶんもそんなひとになりたくたい

もともともってない素質をもちたくもないし

成長の過程で通りもしなかった

ゼロの時点で存在しなかったものに

なりたくない

そういう悪の心にそまりたくないんだ

じぶんのこころに芽生えさせたくないもの

なんて切り捨てればいいんだ

じぶんには関係ない

もうじぶんには

関係ないんだ

もうそういうひとのことはほっとこ

年上やからって仲良くする必要はないし

じぶんの決めた道だから

じぶんでいきてくれ

責任はもたないよ

わたしはしあわせになる手助けをしたいもの

そういういじめたり人を苦しめるような人の手助けはしたくない

なりたくもない

だからもう見捨てるんだよ

見切ってはい終わりって

その関係性を切るんだ

その方がその人のためだし

はやく悟ってもらう必要があるし

手放して成長するかあきらめるか

もうその人次第だから

後戻りできなくてもその人の人生

気づくことができない時点でおわってるんだね

悲しいけどみすてよう

もうわたしの人生にはかかわってはいけない

おしまい

それよりもわたしはたのしいことを考えたい

NiziUとか明るい未来を考えたい

そんな暗いことは考えたくないし

そんな暗い未来しか想像できないような人にはなりたくない

暗いというのは明るい方向を目指していない人だね

心を入れ替えようとか

律しようという気がない人のことだね

ずっと悪いことを働いて

そのままの人だよ

もう人って呼べないね

わるいね。

もう謝ってもらうしかないね

天国で謝罪か…。

想像したくもないけど

もうその人はそういう道しかないんだね

いい道にはいけないと思うから

残念だけど

導いてあげたいけど…。

ごめんだね。

残念だね。

かなしい…。

嘘を嘘で塗り固めて

虚構

もうむなしいよ

わたしはいきていく

いきていくために日々をがんばっているから

やっぱり復活した人にはそういう心は効き目がないんだよ

はやく悟ってもらう必要があるね

はやく自分がまちがってるってね

はやく気づいてしあわせになってもらいたいね

本来の自分の行くべき道にいってもらいたいね

それはわたしもいっしょってか

わたしにこそ望まれるべきとこ

それはみんなが望むべきことであるから

そんなことしちゃいけないね

他人の幸せを祈れないなんてね

だめだよ

ほんとに

人としてだめだから

心を改めよう

改心しよう

毎日拝んだほうがいいよ

しあわせになれますようにってね

ここに生きてきた意味がなくなるよ

そんなんでいいのかな

こどもにも

わたしはわらうことしかできないけど

より多くの人のしあわせをいのるまでだよ

その人の周りの人がね

かなしいね…。

笑❤❤

(*^ω^*)(*^ω^*)