う〜んと!

 

 

 

影三さんが

ハザマケンジってなってて

間賢二って名前かと

おもった笑

先生のフルボイスは熱かった

影三あんたいいやつじゃないか

ナム三!

う〜ん

先生がね

オペ中に

う〜んとか低い声でうなったり

ナム三っていってて

あぁナム三って言ってるんかと

いまさらながらおもった笑。

(*^ω^*)

今日ほとんどごはんたべてない

わたしは目の前のことを見ることに

慣れていないのかも

目の前の状況が怖くて

目をそらしがちなんだ

もう目の前の人に嫌われてるとおもったら

その人をみるのがこわくて

職場でも

その人と同じ空間にいるだけで

はぁ〜とテンションがさがるんだ

ほんとにだいじなことは

目の前のことをみつめて

自分の壁から逃げないことだね

好きなことばかりに逃げていてもだめだし

シンジ君みたいだけど

わたしは…。よわいけど

決してよわいわけじゃないんだ

強い心があるからこそ

正義感があるからこそ

許せないだけで

それがなければただのんびりと

のほほんと暮らしていたい

だれかが無理をして損をするのはいやで

でも自分の状況は変わらないし

一旦置いておいて

それでもこんな自分にも接してくれる人に

感謝して

目をつぶって生きないといけないんだね

当然だけど

人には長所と短所があって

年齢が上だからといって

必ずしも自分よりも完全なものを持っているわけではない

自分の方が長けている部分だって

ある

それは心の面で見て

広くカバーしないといけないんだね

うぅん

むずかしいけど

先生みたいに心を広く保っていきていきたいよ

たとえ目の前の状況が苦しくても

救う命がある

やるべきことがあるなら

その人がしたことに目を伏せて

やるべきことをやるんだ

それは自分のため

自分のために

前に進むんだね

つらい状況から逃げようとするんじゃなく

たのしいことに目を向けて

自分が役に立てることに力をつかって

前を向いて進んでいくんだ

こんなことばかりでだめだけど

わたしはそれでも前に進んでいきたい

だれも見向きもしてくれなくても

好きだとか愛されていると言われなくても

だれにもなにもいわれなくても

わたしは心をあたたかく守って

愛を育てて

愛をばらまいて

みんなを愛で包んでいきたいんだ

自分が平和なこころなら

相手も満たされると信じて

自分の心の情景が穏やかなら

相手も信じてくれると信じて

わたしはどんな行動も自分のためになると思わないと

損をしていると思ってしまうので

自分のためになるように考えて

やってみる!

わたしは強い子明るい子

ほんとに将来役に立つことを

10年先をみつめてやってみるね

いまはすぐには相手に伝わらなかったり

役に立たなくても

自分の心を救って

自分が健康で元気で明るくいることが大事なんだ

わたしの目線の先を信じてもらえたら

自分をしんじよう

 

 

あいしてる!❤!